忍者ブログ
/^o^\ フッジッ!! サーン!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tibakita.jpg

飲食店を経営してるのに料理下手なんだって。
しらねーよ。店たためよ。
そもそもなんで店を出したのだろう。人脈?

それはさておき、近頃ネームやらプロットやらモノクロばっかりだったので
久々に色塗りをしました。何も考えないで手を動かすって気持ちいい。出来はともかく。

PR
はい、そういう訳でリリス遠地点先生による人生相談を始めたいと思います。

最初の食材サンプルはうちの兄です。
リリスの位置は牡牛座2度。牡羊座から始まる11ハウスに入室しています。

この度数をサビアンで見ると「クローバーが咲いている芝生に足を踏み入れる」。
幸せと安全のクローバー、仲間達でしょうね。の中で、遺憾なく能力を発揮する度数。
太陽は「欲望の庭へ続く門」。人を引きつけて平等に接する。
兄の持ってる水瓶の月と好相性でしょうね。行動と感情に矛盾がないかんじで。

★11室のリリス:転載
友人や団体、そして、将来の希望に関した因縁がある。
一風変わった人生の目標や希望を持つ。何かグループや 団体に深い関わりを持つ。
常に夢を追い精神的には成長しきれない 子供の部分がある。
個性が強い友人を持ち、時に意見に衝突があったり、 時に意義投合したり、徹底して付き合うか、
徹底して付き合わないか極端になる。
所属しているグループや団体を通じて恋人と出会ったり、友人が恋人になることも。 子縁は薄い。

11ハウスそのものが友人を象徴する場所になっていますので、テーマもそれですな。
友情、参加、集合、同じ理想や主義、主張。仲間と共に実現を目指す。

兄はこの11ハウスに、金星、太陽+ドラゴンテイル合、キロン+リリス合
(合とはコンジャクション。重なっているという意味)がありまして、11室に入室が集中しています。
11室金星は社交性、太陽は中心人物。11室の牡羊は行動的な友達、無謀な友達・・・。

確かに、自分の部屋に戻ろうとしたら階段側の窓の外、屋根の上に兄の友達が体育座りをして
そっとこちらを眺めていたことがあった。私はノーリアクションに定評のある妹です。
ちなみにこの友達は酔って駅前を全裸で疾走した過去があったりしますが逮捕歴はありません。
別の友達は家の母に「ハァハァ奥さんパンツ何色ですかハァハァ」と変態電話をし、
母「どちら様ですか?」その人「あっ、○×といいます」と普通に名乗ったという。(なので友達と分かった)

ま、それはさて置き、リリスの解釈の一文「徹底して付き合うか、付き合わないかの二択になる」について
拘るあまり孤独になるという選択肢はないようなものだと思われます。
兄が生まれ持った素質(テイル)も意思(太陽)も、身を削って疲れて(キロン)も
仕事(組織)と友達(共に11室)を手放そうとは考えもしなかろう。

リリスにかかるタイトなアスペクトは、ジュノー(主張)とセレス(育成)によるクインカンクス。
150度はオトナのアスペクト、多少なり我慢と自制を強いられるということです。
ジュノーとセレス同志はセクスタイルなので調停。訴え力とか成長を促されるのでしょうな。

そういえば生まれてこの方、兄が友達や他人の悪口を言っていたり恨み言を言っているところ
見たことないんですよねえ。子供の頃兄が泣いて帰ってきた理由なんて
「ともだちが遊んでくれない(´;ω;`)」
なので、それ以上は推して知るべし。
人生終了みたいなもんだったのかもw だとすればそりゃ泣くわな。

リリス遠地点先生による人生相談の結果、兄の人生のテーマ「俺の行ける範囲みんな友達」

また長くなったので一旦CMです。

土曜、要するに今日ですがまた両親が揃って休みのようで
高校野球を見に行くのが決定事項になっているらしい。
同じ市内で二つの球場が使われているそうで、贔屓のチームがあれば
行き来して良いことになっている(チケット的な意味で?なのだろうか)らしい。

それよりもお姉さんは新しいTシャツが欲しい訳なんす。
マドラスチェックのスカートとか。涼しそうなのが欲しい訳なんす。
その前にファンデーションをケースごと落として中身粉々になってしまい、
中がパラパラ出ちゃうのでカバンに入れられないのが問題。
服買う前にパウダーの中身を買わないと。Tシャツ二枚分。

以下夢の話

うちは私も母も夢をよくみるタイプで、そういう体質があるとすれば私のは母譲りになります。
中学生の頃に今の土地に越してきた夢をみていたそうで、
実際に越してきた時と同じ感想を夢の中でも思っていて、その事をずっと覚えていたとか。

祖母が倒れて病院のベッドで眠っている時の夢も先にみていて、でも夢をみていた時は
その顔だけが見えていなくて、「起きないけどねー、死んじゃってはないんだよー」と
姉妹とその眠っている顔を覗き込んでいるところだけを覚えていたのだとか。

引越しの話は20年前で、病院のは実際の10数年前?だかに見ていたそうな。
確かに私が中学生の頃に、「あれはお前じゃないよね、誰なんだろう」としばらく言っていて
随分長い間娘が先に死んでしまうのではないか思っていたという。
実際その祖母が眠っているところを見て、あれは母(祖母)だったんだと気付いたんだとか。

んでその母が最近見たという夢↓
会社にいる男性が振り向いたら、リリアン(色の着いた糸を細い筒状に編んだもの)が
その鼻の穴から飛び出ていた、というもの。面白かったそうな。そりゃ面白かろう。


数秘術です!

自分の誕生日の西暦+月+日を一桁になるまで足す。
占いに興味がある女子ならちょっと聞いたことがあるだろうアレです。
11と22の時は一桁にせず、そのままで使用します。

1977年4月12日なら
1+9+7+7=24→2+4=6
4+1+2=7
6+7=13→1+3→4
誕生数4

12日生まれなので
1+2=3
生まれ日3

1 自他共に厳しい完璧主義者。自制心が強く冷静沈着。忍耐強い努力家。
2 豊かな感情を表現する芸術家タイプ。夢の世界に生きるロマンチスト。
3 自由を愛する楽天家。好奇心旺盛で多芸多才。変化を好む冒険好き。

4 石橋を叩いて渡る真面目な努力家。論理的で未来を先取りする予言者。
5 知識欲の強い学者タイプ。思考の世界に生き、臨機応変で冷静。
6 穏やかで親切。忍耐強い親分肌の持ち主。現実と夢の間を彷徨う人。

7 鋭い感性と分析力を持った戦略家。エキセントリックで一匹狼的存在。
8 エネルギッシュで負けず嫌いの戦士。生命力が強くサバイバルに強い。
9 存在にこだわるヒューマニスト。現実認識能力が高く器用で複雑怪奇。

11神経過敏なロマンチスト。幻想から現実へ中間を飛び越え直結している人。
22幻想と理論を操り現実を生み出す創造者。強力な欲望の持ち主。

影響力は誕生数が強く、生まれ日はプラスアルファ。
誕生数が生まれ持った性格を現す深層意識。生まれ日は生まれ持ったもう一つの深層意識。
この二つをミックスさせたものが基本的な性格になるそうです。

ペルソナは表面から見た性格。ようするに外面。
アルファベットにしてから数字に変換して、それを同じように一桁になるまで足していきます。
が、面倒なのでとんでけー! ※新しいウィンドウが出るよ。


私は最初の記事にも書いたとおり、誕生数3、生まれ日7、ペルソナ7。
誕生数は子供の頃か酔っ払った時に見えやすいそうですが、
そうでもない時は7で外面も7。大体いつもエキセントリックで一匹狼だということです。
確かに7っぽい印象が強いだろうなあ。親しい人や家族からすれば3でしかないとは思うのですが。

次の記事では数字の特徴について細かく記録してくはずです。
どの辺がメディカルでマジカルなんだろう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]