忍者ブログ
/^o^\ フッジッ!! サーン!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなりましたねー。こちらが東北だからでしょうか!

で、先週ちょっと身辺がごたごたしてたせいか、ちょっと体調不良です。
どこが痛いという訳ではないんですが、妙に眠かったり集中力が続かなかったり。
普段つまずいても着地出来るのに、やたらズコッとこけたりもします。ふらふらですね!
周囲でも調子が出ないという人がちらほらいたりして、そんな時期なのかなーという感じ。

それでちょっとぼやーっとしているところに、友人からお電話をいただきまして
社員旅行のお土産をですね!なんか美味しいのを戴きました!立派なやつを!
私がわーっと一つずつ食べつつ両親に勧めたら、厳かに仏壇へ。そして拝まれていた。
それはともかく、細長い方は好きで見つけると自分用に買っていたやつで、
丸い方は初めてでしたがアーモンド風味のざくざくが素敵でした。ありがとー!


その友人とタロットの話をした後だったので、私も一週間ぶり?に引いてみました。

1.隠者↓  問題の焦点
2.節制↑ 問題への対応策や今後の障害
3.愚者↑ 問題に対しての状況や出来事
4.死↑ 問題への潜在意識や不安
5.皇帝↑ 問題の未来の状況や出来事
6.審判↑ 問題の未来の状況や出来事
7.女教皇↑ 問題への質問者の姿勢
8.吊るされた男↓ 問題に対しての周囲の反応や気持ち
9.戦車↑ 問題に対しての願望や不安
10.正義↑ 問題の最終結果

(占いについてはこちらのサイトを参照)
占いの期間は一ヶ月~三ヶ月くらいだそうな。年内有効って感じ?

問題の焦点は、隠者の逆位置。集中力が不足してたり、人を疑う気持ちがあったり
自分のやり方に固執しててうまくいかない。
潜在意識的にも、一見いいようでも悪い結果になると思っていたり、
対策が見つからないと思い込んでいる節がある、と。

そして同じ練習を繰り返して、作業効率上げて勇気だせよ!みたいな
そんな解決法を提示されているようです。
あとバランスよく力を注げるように、力を打ち込めるようになる(らしい)。
協力している周辺の人にとっては、しばらく苦しかったり実を結ばない1~3ヶ月である、と。
6のカード、審判の正位置が未来を表すところなんですが
決断が幸運を呼んだり、なんらかのチャンスを得たりするようなかんじらしい。
勇気すか!決断すか!年内?の準備がなにか大事なんでしょうかねえ。

ちなみに二黒土星だかの人は、積極かつ計画的に準備をすると
一月あたりに成果が顕著に得られるらしいですぞ。なんかちょっと関連を感じる。
御神籤でもそんなような思ったことを思うままに叶えよ、みたいなのが出つつ
本人は集中力がなかったり、ネガティブであったりする。のだった。

PR
20091016-001.jpg

今日は気晴らしを兼ねて、普段行かないコースで用事を済ませてきました。

神社と言えばお祓いと御神籤ですよね、ってことで向かったんですが
その長い階段の前で茶トラのネコがニャーニャーいってるんです。
なのでその辺りにグッと近寄ってみたら、白っぽい別のネコが怪我をして横たわっていたんですね。
なんかこう、横腹からピンクの塊が見えるという・・・血が出ている訳ではなかったけど、
拳サイズの臓器が見えたら事故か!?とか思ってびっくりしまして。

どーやら世話をしている人はいるのだけど、病院にも連れて行っているらしいけど
でも、治らなくて・・・ということを、通りすがりの男子大学生?が教えてくれました。
飼い主らしい飼い主がいない野良ということなら、予定変えて病院だなあと思うけど。うーん。
あの、引っかいて痛めないようにエリザベスカーラーとかネコ服(ガードの意味で)を・・・。


で、そんなこんなをしつつ、お祓いをして御神籤を。
結果は大吉だった訳なんですが、凡ての災いはこれから起こる、とか書いてあったよ!
厳密に言うと、汚れた心に災いがーという話らしく、明るく清く生活するようにだそーです。
お返しの贈答品を見に行くところだったんで母も一緒だったんですが、母のほうには
身分に合わない財や名誉を得ようとする人に災いが降りかかる、とか書いてあった。
これらって自分達っていうよりも・・・。

それはともかく、肝心の本文の方は、身を慎み正しく、だそーな。
思う事思うままに成し遂げていいらしい。御神籤さん強気っすー。かっこいいっすー。

その後用事を済ませた後、抽選券をもらったので(滅多に行かない場所なんで)すぐ並んだら
普通ハズレってティッシュじゃないですか。何故かタマネギをくれました。
ティッシュより実用的で嬉しいかなあ。ちょっとギョッとしたけどいい考えかもしれない。

季節の変わり目効果でしょうか、調子悪い日々が続いていましたが
やっと自分のことが出来そうな感じになってきました。
テスト前に掃除がしたくなるとか、積んであった本を読みたくなるとか
あーいう感じですかね!出来ないとなるとしたくなる現象でやる気UP。

でも親が免許の更新?だかで2~3時間かかる県庁所在地に用事があるとか何とかの
行こうよ~☆という誘いは間髪要れずに断った。そこまでの元気はない。

私信ですが、お借りしたものちゃんと入ったよ!
それを見たうちの人が、やっぱレンタルの断ってよかったって言ってました。
んで自分もいいの見つけたいなーみたいになった。正しかったよ!
やっぱボイド中に強行させられそうになるものは危険なんだ。

三日に一度ほどですが、タロットをひくことがあります。
カードの絵が気に入ったとかいう理由で、高校生あたりから始めました。

たまーにですが人に頼まれてカードを引くこともあるんですが、
自分の時とは全くちがう内容が出るもんだなあと興味深く感じてたりもする。
これは自分だとこう、この人ならこう、と解読をする際にフィルターがかかってはいないか、
あんまり「これは違う!」という結果をひかないので、自分の納得いく受け取り方に
メタモルフォーゼさせてないかが気になるところです。
よほど気をつけて謙虚を心がけていないと、こういうのを仕事にするの難しいのだろうなぁ。

で、ケルト十字展開法(タロットの中では多分ポピュラーな手法)でやってみました。

1.現在の状態@実力を弁えず高望み。今のやり方のままでは成功の見込みなし。
2.解決の糸口@根性で全力投球。強い信念と努力。実行に移した計画は成功。
3.どういう風にしたいか@目的がはっきりしない。信念がぐらつく。
4.自分でも気付いてない方向性@意欲不足。実力不足。
5.これまでの経過@計画倒れ。投げやり。
6.どう変化していくか予想@身が入らない。机に向かっても長続きしない。
7.今置かれている立場@繰り返し同じ勉強をすると成果が上がる。
8.取り囲んでいる環境と与える影響@怠け癖。
9.問題を解決できるかの有無@勉強が辛く感じる時期。能率が酷く落ちる。
10.どのような結果になるか@物事に対して前向きになれない。

ね?タロットって面白いでしょう。

・・・といわれましても、と思うこと請け合いですが
実際自分で実力不足を思って一人がっかりすることが多々あるんですねー。
それって今以上の力を発揮したいという、ただの高望みでもある。
今ある力をどうにか使って活用しよう!という方向へは、なかなかいかないもん。
前向きになれない、という結果は妥当だと思います。いやほんと。及び腰ですね。

・・・いやいやいや、どうにかするための占いであるぞ!
そこで2枚目のキーカードが登場するわけです。ここには解決の糸口が隠されています。

カードで言うと「力」の正位置。
確固たる自信はいかなるものにも打ち勝つ!というカードです。
「根性で全力投球するとき」、「結果を考えずまずやってみること」(!)
要するにうだうだ言ってないでやれっていうアドバイスです。
占いなのに思わぬ根性論。難関を乗り越えるチャンスよ!とストロングスが言っています。

いやー、でもさあ・・やるけど、もっと練りたいんだよね
すぐ形にしようとするとやっつけになってしまいそうで心配なのよね・・・。ぶつぶつ。
おーっと相談者※私がぐずり始めたー!

なんて時に登場するのが二者択一展開法。

直球で「待つ(逸らず慎重に)」「すぐ(躊躇わずいく)」の二択にしました。
1.「節制」(逆)@現状が足踏み状態である

待つ@学力を無視した高望み(さっきと同じカード)
待った結果@プランの一新を。心機一転。努力は報われる。

すぐ@ユニークな勉強法。意外な成功。積極性が必要。(たしかにない)
すぐの結果@独創性を生かせる。知識欲。応用力がつく。

さっきのケルト十字のほうだと、これは待つ方向の結果が予想されていたようです。
この二択、もしかして選択肢自体が間違ってたかもしれない。
すぐ(=投げやり)も、待つ(=計画倒れ?)でもいけない。
二つの結果はそれぞれどちらも欲しい。両方求めていることだからなあ。
今のやり方では見込みがないとされるし、プランを一新する必要はありそうだけど
根性で全力投球すること!結果は悪くないぞ!と励ましをうけたわけだ!

友達のカードはあんなに内容が入り組んでいるというのに、
私の引くカードの明瞭さったらないですね。若干の悲しみを覚えます。

20090828-001.jpg
クルセイダー・パラディンの三次職、ロイヤルガードのドット絵が発表されたそうですぞ。
横から見るとなかなか可愛いんじゃない!?

正面から見ると女子プロレスラーだけど。
ルーンナイトの赤パンツに対して、ロイヤルガードの青パンツ。
そのまま実装したら赤鬼と青鬼って呼ばれるだろこれ。

素直に膝丈フレアスカートとかにして、足がヒールと甲冑。
スカートは白か青で、裾に金の刺繍が入ってたりしたらいいかなあ。
青いスカートの内側に白いペチコートが見えるとかだったら最高なんですけど。
肩のトゲトゲはもちろん消して頂いて。お腹も隠して頂いて!
これだったら明日からクルセイダーになるね。なるったらなる。

噂のサクライはこんな感じ
(【ニコニコ動画】RO 【公式】SakrayJは面白い?001-100
らしいですが、どういうことに収まるんでしょうねえ。
私は参加してないので感触はわかりませんが、
この様子だとリニューアル(もしくはRO2で潰れた企画をこっちで強行)したいのかな、とか何とか。

話は全く変わりますが、ねんどろいどぷちのボカロシリーズが可愛い。とても可愛い。
単品で可愛いのはルカかな。ピンク髪はいいものだ。
二つ並べたいのはリンとレン、メイコちゃんとカイトで並べるのも可愛いかも。
問題は普通に近場で買えるかどうかだ!!!11



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]