忍者ブログ
/^o^\ フッジッ!! サーン!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなりましたねー。こちらが東北だからでしょうか!

で、先週ちょっと身辺がごたごたしてたせいか、ちょっと体調不良です。
どこが痛いという訳ではないんですが、妙に眠かったり集中力が続かなかったり。
普段つまずいても着地出来るのに、やたらズコッとこけたりもします。ふらふらですね!
周囲でも調子が出ないという人がちらほらいたりして、そんな時期なのかなーという感じ。

それでちょっとぼやーっとしているところに、友人からお電話をいただきまして
社員旅行のお土産をですね!なんか美味しいのを戴きました!立派なやつを!
私がわーっと一つずつ食べつつ両親に勧めたら、厳かに仏壇へ。そして拝まれていた。
それはともかく、細長い方は好きで見つけると自分用に買っていたやつで、
丸い方は初めてでしたがアーモンド風味のざくざくが素敵でした。ありがとー!


その友人とタロットの話をした後だったので、私も一週間ぶり?に引いてみました。

1.隠者↓  問題の焦点
2.節制↑ 問題への対応策や今後の障害
3.愚者↑ 問題に対しての状況や出来事
4.死↑ 問題への潜在意識や不安
5.皇帝↑ 問題の未来の状況や出来事
6.審判↑ 問題の未来の状況や出来事
7.女教皇↑ 問題への質問者の姿勢
8.吊るされた男↓ 問題に対しての周囲の反応や気持ち
9.戦車↑ 問題に対しての願望や不安
10.正義↑ 問題の最終結果

(占いについてはこちらのサイトを参照)
占いの期間は一ヶ月~三ヶ月くらいだそうな。年内有効って感じ?

問題の焦点は、隠者の逆位置。集中力が不足してたり、人を疑う気持ちがあったり
自分のやり方に固執しててうまくいかない。
潜在意識的にも、一見いいようでも悪い結果になると思っていたり、
対策が見つからないと思い込んでいる節がある、と。

そして同じ練習を繰り返して、作業効率上げて勇気だせよ!みたいな
そんな解決法を提示されているようです。
あとバランスよく力を注げるように、力を打ち込めるようになる(らしい)。
協力している周辺の人にとっては、しばらく苦しかったり実を結ばない1~3ヶ月である、と。
6のカード、審判の正位置が未来を表すところなんですが
決断が幸運を呼んだり、なんらかのチャンスを得たりするようなかんじらしい。
勇気すか!決断すか!年内?の準備がなにか大事なんでしょうかねえ。

ちなみに二黒土星だかの人は、積極かつ計画的に準備をすると
一月あたりに成果が顕著に得られるらしいですぞ。なんかちょっと関連を感じる。
御神籤でもそんなような思ったことを思うままに叶えよ、みたいなのが出つつ
本人は集中力がなかったり、ネガティブであったりする。のだった。

PR
20091020-001.jpg

モンスターサイドストーリーとアカデミーシークレットストーリー、二つのクエストをしました。

どっちも数話構成になっていて、なかなかのボリューム。
このクエストは経験値とアクセサリーが貰えて、その2つにセット効果がある(話も関連性あり)ので
合わせてやるのが正解なようです。

モンスターサイドストーリーは人間とモンスターの絆がテーマの数話構成のクエスト。
それぞれミニゲームをクリアしないといけないんですが、カードジャンケンみたいなやつが苦手で
考え出すとさっぱり勝てないので勘でやってみたら勝てたという。頭使おうとしたのが間違いだった。
ぬめぬめはキツかったけど、マリオネットの話が良かったかなあ。
あれ、男キャラクターでやっても展開同じなんでしょうか。それだけが気になる。

で、その話でナビゲーターだった本を持った老人が、アカデミーシークレットストーリーの
キーキャラクターだった!という流れで、アカデミーって言うのはゲーム内の学校。
そこの成り立ちとか、目的を明かされるのがシークレットストーリーというものらしい。
プレイヤーが過去の世界に飛んでいって事件を解決。最後は大団円。
しかし前もってハッピーエンドと知っていても、やってる最中はそんな風に終われるとは
とてもじゃないけど思えない展開なんだよなあ。


もらえるアクセの性能が優秀なんで、時間を見てまた別キャラでやろうかなーと思いつつ
課金が切れました。
24日が無料開放デーだそうで、その日に課金した中から抽選20名に何かが当たるそうですよ。
むかーしこういうキャンペーンで、抽選10名のDSを貰ったことがあります。
覚えておくと忘れた頃に佐川急便がやってくるかもしれませんよ!

20091016-001.jpg

今日は気晴らしを兼ねて、普段行かないコースで用事を済ませてきました。

神社と言えばお祓いと御神籤ですよね、ってことで向かったんですが
その長い階段の前で茶トラのネコがニャーニャーいってるんです。
なのでその辺りにグッと近寄ってみたら、白っぽい別のネコが怪我をして横たわっていたんですね。
なんかこう、横腹からピンクの塊が見えるという・・・血が出ている訳ではなかったけど、
拳サイズの臓器が見えたら事故か!?とか思ってびっくりしまして。

どーやら世話をしている人はいるのだけど、病院にも連れて行っているらしいけど
でも、治らなくて・・・ということを、通りすがりの男子大学生?が教えてくれました。
飼い主らしい飼い主がいない野良ということなら、予定変えて病院だなあと思うけど。うーん。
あの、引っかいて痛めないようにエリザベスカーラーとかネコ服(ガードの意味で)を・・・。


で、そんなこんなをしつつ、お祓いをして御神籤を。
結果は大吉だった訳なんですが、凡ての災いはこれから起こる、とか書いてあったよ!
厳密に言うと、汚れた心に災いがーという話らしく、明るく清く生活するようにだそーです。
お返しの贈答品を見に行くところだったんで母も一緒だったんですが、母のほうには
身分に合わない財や名誉を得ようとする人に災いが降りかかる、とか書いてあった。
これらって自分達っていうよりも・・・。

それはともかく、肝心の本文の方は、身を慎み正しく、だそーな。
思う事思うままに成し遂げていいらしい。御神籤さん強気っすー。かっこいいっすー。

その後用事を済ませた後、抽選券をもらったので(滅多に行かない場所なんで)すぐ並んだら
普通ハズレってティッシュじゃないですか。何故かタマネギをくれました。
ティッシュより実用的で嬉しいかなあ。ちょっとギョッとしたけどいい考えかもしれない。

20091012-001.jpg
HPの人がめでたくもとの公平圏に戻ったとのことなんで、早速ウィズで城2に行ってきました。

画像なんかないね!(必死すぎた的な意味で)

で、その後時計4行ったら私のレベルが上がって公平が外れたのだった!


このHPの人が凄くエスコート型(ウィズペアなんだから当然というなかれ)なので、
距離は十分に取りつつ。
HPの人の姿が見えるのは近すぎ、敵の最後尾のタゲが自分に来ない程度かな。

時計4では入り組んだ場所や角のある場所(立ち止まりやすい)がなければ
大抵画面外にいるような、一見迷子風ウィズ。
お城でもそうだけど、高VIT低INTな場合は自分外にタゲが行くとSP消耗しすぎる様子なんで
(自分が固くなることでヒール回数を減らしてSP(INT)を温存する傾向にあると思われる)
極力ヒールさせない、っていうのがあります。
念頭にあるだけで実行できてない部分があるけど、頭で考えてても出来ないことって沢山ある。
練習込みで度々(というか自分にしては頻繁ですg)組んでもらってるお返しは
上手くなることでお返ししたい。

ちょっとリアルな話を込みますが、最近自分の友達っていい人ばっかだったんだなー
という、今更っていうか自覚がなかったけど改めて感謝したい出来事がありまして。
みんな礼儀正しくてマナーもしっかりしてて、そういうところいいなあと思っていたけど
反面結構そういうものなんだな、なんて思ってもいた。
小さい頃テレビで原始に近い生活をしている部族の映像を見ては、これは過去の映像で
現在はどの国にいっても道路は舗装されているし、マンションもあって電気もあると信じてたけど
今も結構それと同じような意識があったのかもしれない。

当たり前だと思っていた身近なことが、滅茶苦茶いいもんだったことに気付いた。
合わないものを下に見ることではないんですが、慣れてしまって良さを忘れるのは
とても勿体無いことだったんだなあ。たまーに深く思うのだ。自分すげー鈍いなあ・・と。 
あと、どうすることも出来ないしするべきでもないけど、自分に嘘もつけないものだと。

で、その中に含まれる友人が先日生フルート演奏をしてくれたんですね~。
ご本人は緊張した!と言っていたけれど、私は色んな疲れを忘れられたって言うか
ときメモでいうストレス0になるイベントが起こったような心地だった(笑)。
今もあるかは分かりませんが、デパートの屋上に大きいビニールの中に入る
トランポリンがあったんですけど、あれの中でぼよんぼよんするのと
生演奏を聞く(主に一対一で)のって何か似ている。
演奏者のテリトリーに入るっていうか、音楽って空気で伝わるもんね!当然だけど!

あ、あとその時に緊張緩和の方法として喋ったのは、自律訓練法ってやつです。
緊張のほか、体調を整えるためにも効果があるので、合いそうなら調べるといいかもよ!

20091005-001.jpg
長々アコのままだったのを、やっと転職させました。

別垢のハンターが公平圏をぶっちぎってしまったため、クエストでベースレベルだけ上げて
追いつかせてから鳥人間で育てよう・・・と思っていたら

20091005-002.jpg
転職する頃にはベースが70を超えていたよ!!

70になるとレベル制限が取れて中段装備(羽耳とか妖精耳)が付けれる訳ですが、
アコにドレスハット+羽耳、お嬢様っぽくて中々可愛い。

これはこれで悪くない・・・と思いつつ当初の目的がお金稼ぎなので
ちゃっちゃと転職してきた次第です。

転生したらハイアコでまた同じ姿(エクストラカラーだから)になれるよ!
と思うも、転生殴りアコのジョブ50とか苦行すぎて楽しみには出来ない。


20091005-003.jpg
さておき、モン子は小さいすね。

比較ではんとちゃんを横においてみたんですが、背丈(顔の高さ)も全然低いし
膝下の細さとか・・・というかこれはハンターの足がふとx・・

で、モン子ちゃんのステータスは、スリッパ一確のSTRとDEXのラインのあとはAGIとINTに振って
避け発勁、というかパッシブぽくしようかと思っています。
DEX80くらいまで振るのも考えたけど、込みで70に抑えてAGI振れば220くらいにはなるし
なんとかゴーレムとか行ったり、付与してスノウアーも悪くないかなあ、という悪巧み。

要するに無形武器だけで済ませるということなんですけど、たぶんやっていける。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]