忍者ブログ
/^o^\ フッジッ!! サーン!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090918-001.jpg
新しい頭装備がもらえるキャンペーン中!

まだもらえていないというのに、課金が切れます。
1.5倍中に光りたい子がいるので、週明けにはウィズでストーキングしたい。
一緒に光ってハイウィズになれたらそのまま引っ張り役が出来るけど、できるかな。どうかな。

全自動で頭洗って乾燥させるマシンが登場したりしないかな。犬洗うマシンみたいなやつ。

とかいいつつ、こういうIQテストをしたりEQテストというのをしたりしてました。
IQ130/160点で、EQがトータル64%とかなんとか。
ちょうど喋ってた子にEQやってもらったら70%越えだったけど、その子は確かに人当たりがいい。
ネット診断は高得点が出やすいだろなと思いつつも、なかなか面白いものですな。
ほか音感鑑定なんてのもありますが、全く才能ないそうです。がっかりー!

あとクッキーを作ってたところに友達からの電話が鳴ったので、焼き立てを差し上げました。
碁石のような初クッキーを作成してから苦節一年(?)、
粉をこぼしたりするとことかを含みあまり進化がみられません。

PR
季節の変わり目効果でしょうか、調子悪い日々が続いていましたが
やっと自分のことが出来そうな感じになってきました。
テスト前に掃除がしたくなるとか、積んであった本を読みたくなるとか
あーいう感じですかね!出来ないとなるとしたくなる現象でやる気UP。

でも親が免許の更新?だかで2~3時間かかる県庁所在地に用事があるとか何とかの
行こうよ~☆という誘いは間髪要れずに断った。そこまでの元気はない。

私信ですが、お借りしたものちゃんと入ったよ!
それを見たうちの人が、やっぱレンタルの断ってよかったって言ってました。
んで自分もいいの見つけたいなーみたいになった。正しかったよ!
やっぱボイド中に強行させられそうになるものは危険なんだ。

20090909-001.jpg

収集品500k分だす間に3枚でたよ!

鳥人間カードたまに人に4枚ずつ配ってるんですが、すぐ補充がされて常に二桁キープされる不思議。
タムランとヒルウィンド、あとはスリーパーでしょうか。またおまえかカードというと。
もっとこう、婆とかアイシラとかマミーとか丸カードとかとそんな関係になりたい。

最近欲しいゲーム
PSP
女主人公版エリザベス、テオドラが諏訪部だって!
フェス(後日談抜き?)がベースになっているそうだけど、お散歩依頼はあるのかな。
あれとかそれとかするのかな。相当なことになると思うけどそれが見たい。
女主人公のデザインはなんか大分、いや全く?男主人公と違う方向なんですね。
なんか元気そう。活発な優等生で、明るくて面倒見も良さそう。赤いからかな。

*ラブプラス
DSのマイクに向かって「愛してる・・・」と囁くゲームらしい。
大事な何かを失いそう。でも興味はある。これ実況プレイでやってほしい。
ときメモGS2の男性実況で瑛きゅん!とか言ってるのが相当面白かったので、
これの男キャラ版が出たらぜひ、と思ったけどこのゲームってEDない?
生涯の伴侶@年取らない?10年くらいやりつづけたらイベントだぶりまくり?


全く関係ないけどテラ子安↓↓


20090908-001.jpg

トールで光ろうぜ!というのがテーマらしい。

ぼくはMEなわけで、(全部食べようぜって方向だと)前衛はちょっと難しい。無理がある。
そんな即死しがちなHiMEの自分をトールに連れて行こうというこのお二人と
一時間ほど遊んできました。

次回があったらもっとここがああで、こうで、なんていうところがいくつもありつつ。
出血もらってなくてもSPが真っ黒なのってどこまで解消できるだろうか。サンクしか思いつかない。


20090908-002.jpg

解散後、プリを光らせたい人がウィズ組めるなら出すようにと仰ったのでリハビリへ。
神殿2が大好きなんですが、FWだしてSG、フェンに持ち替えて
アイシラの小さい魔方陣は闇服、大きい魔方陣は風服にチェンジ、ってただこれだけのことで
持ち替えミスする体たらく。しばらくリハビリ生活が続きそうである!
もともとそんなソロでウィズやらないけど、やるとすごいはまる。超たのしいす。

画像はIWで挟む練習するといいとのことなんで、挟んでみた図。
これより移動早いとSW要る。し、なにより度胸が足らない。


気になるゲームラブプラス。

コナミゲーって病人を大量に作るよなあ。
これ土台そのままでキャラチェンジして2も3も出していけるだろうし、
そのうち男キャラバージョンも出そう。そして人類は滅ぶ。コナミ怖い。


三日に一度ほどですが、タロットをひくことがあります。
カードの絵が気に入ったとかいう理由で、高校生あたりから始めました。

たまーにですが人に頼まれてカードを引くこともあるんですが、
自分の時とは全くちがう内容が出るもんだなあと興味深く感じてたりもする。
これは自分だとこう、この人ならこう、と解読をする際にフィルターがかかってはいないか、
あんまり「これは違う!」という結果をひかないので、自分の納得いく受け取り方に
メタモルフォーゼさせてないかが気になるところです。
よほど気をつけて謙虚を心がけていないと、こういうのを仕事にするの難しいのだろうなぁ。

で、ケルト十字展開法(タロットの中では多分ポピュラーな手法)でやってみました。

1.現在の状態@実力を弁えず高望み。今のやり方のままでは成功の見込みなし。
2.解決の糸口@根性で全力投球。強い信念と努力。実行に移した計画は成功。
3.どういう風にしたいか@目的がはっきりしない。信念がぐらつく。
4.自分でも気付いてない方向性@意欲不足。実力不足。
5.これまでの経過@計画倒れ。投げやり。
6.どう変化していくか予想@身が入らない。机に向かっても長続きしない。
7.今置かれている立場@繰り返し同じ勉強をすると成果が上がる。
8.取り囲んでいる環境と与える影響@怠け癖。
9.問題を解決できるかの有無@勉強が辛く感じる時期。能率が酷く落ちる。
10.どのような結果になるか@物事に対して前向きになれない。

ね?タロットって面白いでしょう。

・・・といわれましても、と思うこと請け合いですが
実際自分で実力不足を思って一人がっかりすることが多々あるんですねー。
それって今以上の力を発揮したいという、ただの高望みでもある。
今ある力をどうにか使って活用しよう!という方向へは、なかなかいかないもん。
前向きになれない、という結果は妥当だと思います。いやほんと。及び腰ですね。

・・・いやいやいや、どうにかするための占いであるぞ!
そこで2枚目のキーカードが登場するわけです。ここには解決の糸口が隠されています。

カードで言うと「力」の正位置。
確固たる自信はいかなるものにも打ち勝つ!というカードです。
「根性で全力投球するとき」、「結果を考えずまずやってみること」(!)
要するにうだうだ言ってないでやれっていうアドバイスです。
占いなのに思わぬ根性論。難関を乗り越えるチャンスよ!とストロングスが言っています。

いやー、でもさあ・・やるけど、もっと練りたいんだよね
すぐ形にしようとするとやっつけになってしまいそうで心配なのよね・・・。ぶつぶつ。
おーっと相談者※私がぐずり始めたー!

なんて時に登場するのが二者択一展開法。

直球で「待つ(逸らず慎重に)」「すぐ(躊躇わずいく)」の二択にしました。
1.「節制」(逆)@現状が足踏み状態である

待つ@学力を無視した高望み(さっきと同じカード)
待った結果@プランの一新を。心機一転。努力は報われる。

すぐ@ユニークな勉強法。意外な成功。積極性が必要。(たしかにない)
すぐの結果@独創性を生かせる。知識欲。応用力がつく。

さっきのケルト十字のほうだと、これは待つ方向の結果が予想されていたようです。
この二択、もしかして選択肢自体が間違ってたかもしれない。
すぐ(=投げやり)も、待つ(=計画倒れ?)でもいけない。
二つの結果はそれぞれどちらも欲しい。両方求めていることだからなあ。
今のやり方では見込みがないとされるし、プランを一新する必要はありそうだけど
根性で全力投球すること!結果は悪くないぞ!と励ましをうけたわけだ!

友達のカードはあんなに内容が入り組んでいるというのに、
私の引くカードの明瞭さったらないですね。若干の悲しみを覚えます。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]