忍者ブログ
/^o^\ フッジッ!! サーン!!
[30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァンパイアセイヴァーのリリスは素晴らしいですよね。
まずデフォカラーの色合いがピンクっぽい薄紫に赤い衣装で可愛いし、声も可愛いし。
なんか弱いけど、弱キャラを愛すロマンがありきというか、弱々しさも可愛いじゃない。
vsマーヴルの隠しで使えるリリスカラーのモリガンも可愛くてねえ・・・
技がリリス仕様になるから、ピンクのハートで攻撃したりするんですよねえ。

長々喋りましたが、月の遠地点のリリスのほうです。

占星術ってのは自分が生まれた時(生年月日+時間)の天体の位置によって
その人の基本的な性格であったり、家族環境であったり、将来的な方向性であったり
因縁的なもの、宿命のような、その人テーマのようなものが読めたりします。

外的な要素。例えば似合う服装の傾向、好きな服装の傾向(この二つは必ずしも一致しない)
ざっくばらんに見た目の美醜であったり、これもまた好かれ嫌われ傾向があって、
いくら造形が美しかろうが本人の好みと合わず葛藤がある、なんてのも分かったりする。

んで、その中でリリスについては諸説ありますが
・自分の隠れた側面
・ウイークポイント、弱点
・宿命、因縁、0か100か
月=妻に対してリリスは愛人であるとか、前世の月が現世のリリスであるとか
性的な執着や腐れ縁的なものも少なからずあるんじゃないかな。

こういう中身なので彼氏彼女の相性を見る時なんかに使われやすいかもしれません。
性格も合わないし、見た目も然程好みではない・・・しかし急速に惹かれて付き合った。何故?
ああ相手の太陽と自分のリリスが重なっている、自分の月に相手のリリスが乗っている・・・とか。
相性でのリリスと天体の干渉(合)は、基本的に引き合いやすいってことだと思われます。

1~12室の間のどこにリリスがいるか、天体と重なっているかアスペクトがあるか
それらによって因縁や欠点の出方、執着のあり方が違ってくるものであって
例えばリリスを中心に相性を見るなら上記のような話が出来るってことですにゃ。

某掲示板で宿命占星学(8巻かな)に、具体的にリリスの入るハウスから
その人の人生のテーマ(因縁とも宿命とも拘りとも極端さとも弱点とも言える)が読み取れる記事があると、
さらにその概要を書き込んでくれた方がいたんですねえ。

で、ちょっと長くなったので記事を分けますが
自分含め兄とか友達とか、正確な出生時間(ハウスを出すために必要になる)分かる数人をサンプルに
実際にみてこうと思います。当たってるかなーどうかなー。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]