忍者ブログ
/^o^\ フッジッ!! サーン!!
[32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のサンプルは自分ってことで。
リリスの位置は天秤座2度。天秤座0度から始まる5ハウスに入室しています。

この度数をサビアンで見ると・・・の前に、天秤座の1、2、3度は三位一体だそうで、
1度「多くの生物学的な形態の完全な標本の中に、一匹の蝶が、細い針で突き刺されている」
2度「過去の体験の果実が、永遠に創造的な霊の種子の実現へ変成する」
3度「新しい日の夜明けが、すべてが変わっていることを明らかにする」この三つだそうです。

・・・兄の方のように一言で説明しようと思ったのに、
思いのほか面倒なのが出てきたので一度脱線して、サビアンの話にしてしまおうと思いました。

標本は「ありのままの姿を晒すこと」。天秤は12星座の6番目であり後半の最初の星座なので
前半を個人の能力とその家族と制作物などの私的なものとすれば、後半はパートナーや社会。
家から外の世界へ出るってこと。過去の体験の果実は自分の魂みたいなもんで、
それが社会に一歩でたら、世界ーにーひーとーつだーけ~のはーなああ~と沢山の種子があった。
で、新しい日の夜明け。じゃあ俺の種ってどういうもんなのよ。雨降るのここ、天気いいの?寒暖は?
とかなんとか現状の認識を始めるのが3度。

蝶が針を抜け出て飛び立ったら変異して、そのまま時空を超えたけどそこに住むことにした。
こいつらを三位一体にすると、バレリーナの舞台のような素敵な意味の分からなさがありますな。

サビアンは詩的な言葉すぎて、はて面妖な・・・という気持ちになりがちなんですが、
というか私が当初そんな感じだったのですが、試しに近しい人のサビアンを羅列して検証すると
意外とそのまんまなキーワードが並んでいたりする代物です。
詳しく勉強したら下手な小説何冊も読むよりもずっと面白いんじゃないかな。

ちなみに友達の度数で見てみると
「自分の主張を情感的かつ劇的にスピーチする女性の活動家」
「二つの自然霊が月光の下で踊る」「激しい嵐のあとの虹」
「高価な宝石に彩られた王家の紋章」「金髪の幸運の女神」
美しい感じのサビアンが並んでて、素敵ですねえ。
活動家の女性は、そうなれたらどんなに楽だろう・・・という姿かな。
セレスであるのでそうやって主張して成長するのは、言われた先の相手のほうなのかも。
自然霊=妖精は精神で、そいつらには肉体も現実の制限もない。
夜、精神が高まる時に感情を開放して芸術的感覚を開放する度数ですねえ。
満月の夜に海辺でフルートの練習をするという話を聞いていたので、ありのままだなーと。

自分のでいうと、冒頭の天秤座1~3度辺りと
「より完全な形をしている蝶の右側の羽」「日没の光の中で自然霊が働いている」
「ヒイラギとヤドリギ」「有名なピアニストが演奏会を催す」
「ガラス底のボートが、海中の神秘を明かす」「労働者のデモ」
「二人の中国人が、アメリカの都市で自国語を話す」
・・という感じ。中国人が他国で母国語を喋る=当事者以外は何を言ってるか分からない。
このブログのことを言われてるかのようなこの一文。ありのまま過ぎる。
友達と自分に妖精度数(別の星座です)があるのは面白いですな。どちらも芸術家度数だそうで。
他は基本的に頭でっかち度数で、限界突破して人間辞めてでも関心の全てを理解したい!
的な、それ人生1回で済まない希望だろうみたいな要望ばっかり頭に詰まってるそうです。


*******


そもそも何故リリスの話(その元は宿命と人生のテーマの検証)にサビアンが介入したかという話。

双子座生まれというと
「頭の回転が良くて、新しいものが好き♪ユーモアセンス抜群☆でもちょっと浮気性><」
とかいう文面に、一生に一度どころか目が潰れるほど遭遇すると思うんです。
「蟹座は母性本能があって優しい♪相手に尽くすタイプだよ☆」とか言われても
相手によるわ馬鹿とか、母性とか知るかタコとか思う蟹座さんも山程いますよねえ。

双子座の本質が小麦粉だとすると、「小麦粉だからアナタはパンね!」とか言われるようなもんです。
薄力粉としてケーキになろうが、強力粉としてソフト麺になろうが、中力粉でたこ焼きになろうが
バターを混ぜてシチューになろうが、小麦粉は小麦粉の素質に大きな差はないし
一見パンに見えても米粉だったりして、実際には本質が違うものなんてのもある訳ですよね。

そのバリエーションが1~30度(30で繰り上がって次の星座に移行します)まであって、
それが12星座分、360種類あるっていうことです。

10天体と小惑星、感受点を含めてみていくと、みんなそれぞれ360のうち19要素くらい持っていて
(一部重なっている場合もあったりしますが)そういう材料を混入していって料理すると思ってください。
二日ほどで次の天体へ移る動きの早い天体があれば、冥王星のような247年をかけて
12星座を巡るようなのもいるんで、世代相ってものが存在していて、まあ世の中の風潮です。
今年はやけにスタミナメニューですね・・・という松坂世代であったりと、そういう感じ。分かりにくい。











PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]