忍者ブログ
/^o^\ フッジッ!! サーン!!
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めてこの記事(リリスの人生相談:1)の続きです。

リリス遠地点のが1~12ハウスのどこに入室しているかで、その人の宿命をみていきます。
これは宿命占星学(amazon)という本に詳しく書かれているそうです。
近場で見つからなかったので後日改めて入手するということにしまして・・・、
基本的にハウスがそれぞれ象徴するものに焦点が当たるということで間違いないようです。



で、今回のサンプルは自分で、前記したとおり
リリスの位置は天秤座2度。天秤座0度から始まる5ハウスに入室しています。
5室なので「創造のハウス」。恋愛、表現、子供、投機、土地、共有、趣味娯楽なんかもそうですね。

★5室のリリス:転載
愛情と子供に関した因縁がある。 子供との縁が薄かったり 子供によって悩みが 生まれる。
その裏返しで徹底して 子供に関わろうとするか、精神的に子供のようである場合も。
遊びや趣味をとことん追求していく。 惚れっぽく色情問題に なりやすい。
楽しみが精神世界に関したものになる。


個人的には創作の趣味を持っていたりして、それが基本的には子供が喜ぶもの
(まー子供が楽しいものは大人も楽しいでしょうが)であったりもするので、
遊びや趣味もとことん首を突っ込むし、本人の頭も5歳児なんでしょう。

5室にある月とリリスの合なんかも「子供のような人物」とされたりしますし、
天秤の月というのも無邪気な人物を示すそうで、5室天秤の守護星
金星が1室にいるの人々を楽しませることに満足を覚えたり、やっぱり純真な人柄(=子供)とある。
自分自身が子供の頃は、むしろ下手な大人よりも尊大で子供らしさがなかったとか
そういう風だったらしいですが、なんかやっぱ無理があってしんどかった記憶があります。

ちなみに私の出生図は12室での太陽とセレスの合がありまして、
このアスペクトはアンパンマンのやなせたかし氏と同じものになります。
氏は1室の水瓶座で、ご存知の通り世の中の子供を育成する博愛の心みたいなもの。
それが12室なので、私のそれはプライベートでのことになるのでしょう。
バス乗ってるだけで見知らぬ子供に頭撫でられたりするのでエンカウント率は高めです。

で、その太陽とセレスがそれぞれリリスとトラインを結んでいるんですね。
(セレスが双子0で太陽が双子3、リリスが天秤2)。
なんらかの形で関与があるのでしょう。その関わりが自分自身を育てるかもしれません。
リリスのサビアンが示す新しい芽は子供のことで、その子供の新しい世界を
セレスの「静かな水に浮くガラス底ボート」から覗く感じですかねえ。
もしくは、創作物からその世界を覗くのかもしれない。

どちらにせよ不思議と自分自身が体験したい!とならないのが双子初期度数。
脳体験重視ですんで、自身が子供になるのはその取材対象の情報を受け取るのに
それらと同調する必要がある(かどうかは分かりませんが、同士であるとすれば)ためであって、
実際に成り代わりたい訳ではないということ。

知ること理解することは、すなわち愛だそうなんで、5室の希望には副えるんじゃないですかねー。
創作の趣味があるので、それが介入できれば尚いいかなー。

リリス遠地点先生による人生相談の結果、私の人生のテーマ「娯楽と子供は人生の師」。


また来週!
あ、そうだ。今日めでたく一つ年を取りました。
病気も怪我も悲しいこともないし、なかなかいいじゃないですか。
今年はもっと頑張って100点を目指しましょう。そんなところです。及第点ってとこよ。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]