忍者ブログ
/^o^\ フッジッ!! サーン!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

股割りで足をペタッと床につけながら、そのまま身体を倒して床におでこをつける!

のが出来るようになりました。3日くらい続けてやっとついたー。
心なしか腰周り、お腹周りがピッとした気がします。

あと、今まで仰向けで寝る時、腰にうすーい低反発のクッションを敷いてたんですが
それがなくても腰が浮かず、なくても腰がバキ!と鳴らなくなりました。
今までガコッと腰骨が外れるような音が鳴っていたんですねー。腰痛にもなるわけだ。

自分では身体硬くないほうだと思ってたんですが、腰と背中がすごく硬かったせいで
猫背気味だったり腰痛だったりしたんだなーということが分かりました。
これでデスクワーク(って程のもんじゃないけど)が楽になりそうです。

ちなみにうちの母なんかは前屈で膝までしか手が届かないくらい身体が硬い人なんですが、
この股割り前屈は余裕でぺったんこ。通りで腰痛知らずな訳ですな。

腰が痛くなりがちだったり、お腹周り腰周りにお肉がつきやすい人に是非おすすめしたい股割り前屈。
このストレッチ13種ある中の最初の1個に過ぎないのにこの成果。ストレッチすげー。


PR
偶に行くスーパーの向かい、潰れたマツキヨ跡地に新しい店舗が出来てたんですが
ホームセンターかと思ったら100均(Seria生活良品)だったそうな。

今回は植木鉢が欲しかった訳なんですが、輪をかけて育たなそうな
水を含んだゼリー状のキューブを土代わりにするという代物と、ガラスの鉢という
ものを買ってきました。種が腐りそうですね。頑張って頂きたいと思います。
自室に土があると虫がやってくる。これは断固拒否したい。

その他も色々みたんですが、セルクルとかナイフも可愛い感じで揃えられるようで
便利な世の中になったなーと思って帰ってきました。
まだミキサーが決まらないのでシフォンケーキに挑戦できない次第です。

ミキサーって煮込んだ野菜を直接砕いてスープに出来ちゃったり、
野菜を粉々にして下ごしらえしたり出来るそうじゃないですか。
手作業でやってたので、なにこれ超便利とか言ってたら
じゃーちゃんとしたの探そうかーみたいな話になりました。
意訳:日曜日に父さんに運転してもらって遠くの電器屋さんに行こう
めんどいのでホームセンター¥1800のミキサーでいいと言ったらスルーされた。
しかし裏ごしなしでビシソワーズ、これはとても素敵だと思う。うん。


最近うち(4軒が5列並んだ住宅街)の近辺に空き巣が現れるそうです。

そういう回覧板が回ってきて、へーってかんじだったんですが
父いわく、連日朝になると玄関の鍵が開いているそうな。
兄も鍵持ってる(そして鍵を閉めないで帰る)けど、さすがに深夜には来ないはず?
とりあえず3日目からチェーンをかけることにした。遅くねそれ。

そういえば、配達が来るか何かで昼前まで待機してた日に、インターフォン鳴らすけど
はーい開けますよーと返事すると無言で去る作業着の男性が来たことがあって、
なんというか仕事中を装ってる感と、車で来た気配(駐車の音)がないのが相まって
とても空き巣っぽかった。

180あるかないかの細身の男性で、薄い色の作業着の上下と帽子。メガネをした人。
この地域にくる電気工事の人は、大抵おじいちゃんかちょい太い中年のおっちゃんなんで
そういう30前っぽい若い感じの人が一人でくるとすごく目立つんだなこれが。
そもそもアポなしでインターフォン押す人は勧誘だしさ。

とりあえず鍵を変えるべきか。開いてたの気になるなあ。

近頃柔軟体操、もとい180度開脚に目覚めました。
なかなか面白いです。2ヶ月くらい続けたら出来るかなあ。

小学生の頃は剣道とバスケをやっていて、身体も柔らかかったんですが
高校出た辺りからスポーツらしいスポーツもしなくなりまして、気付いたら身体が固くなっていました。
体力テストで前屈すると(届かないのが+で足先を越えると-だった気がするんですが)
-25センチいってキモがられていたのになー、と思い起こしていざストレッチ。これが固い。
手は届くけど、昔は感じなかった痛みが足裏にある。いやはや。

前屈をして身体を柔らかくすると腰痛が改善されるそうです。
身体を柔らかくして歪みを取ることが、自律神経の働きを良くして代謝を上げるそうで
腰周りの歪みを取るには開脚が良さそう+前屈で腰を柔軟にすると尚いいかなーと。
やってみてわかったんですが、どうやら背中も固いようで股割りのまま前屈もしんどい。
(股割り=体育座りから膝を曲げたまま開脚すること)
<>だと出来るけど、足を引きつけると腿の内側の筋がきりきりする。痛気持ちいい?か?うーん。

1時間くらいぐいぐいやってると全身うっすら汗をかくので、代謝が良くなる感じがあるし
身体がスッと軽いような楽なような感じがあるので、なかなか良さそうです。
これで腰周りがほっそりすればなー。どうかなー。しばらくつづけてみます。

父が使ってる車の車検代を払ってきました。8万8千。たけー。

そういえば友達が車屋さん(他メーカー)で勤めてるだよなーなどと思いつつ、
書類待ちをしながらミスドで貰ったグラスを箱から出して眺めてみたり
トイザらスで買った物を物色してみたりしていました。
なんかこう、中で待つとコーヒー出されちゃうし(長居する気はない)
何かしてるふりでもしないと話しかけられるんですねえ。

で、支払いが終わってさー帰るか、と思ったら
帰り際営業と思われる女性と、事務の女性、なんか作業着の男性やら
わらわらと出てきて大勢で少々の雑談の後、そのままお見送りされました。
三人がかりで誘導はどうかと思う。前々から思ってたけどかなり気さくなお店です。

あと貰ったギフトカードがあったんですが、使える店が結構限られていたので
普段行かないようなとこでパーカーとか買ってみました。
15%オフとかやってたのでラッキーかなあ。前買いそびれたやつだったし。
違うお店ではスカートとワンピが50%オフになってて、半額は素敵だにゃん
というノリでそのままスカートを買ったのであった。帽子はどーした。
普段の値段じゃ可愛くても買わないような、黄色と黄緑の花と四葉の柄?の
ぷわぷわしたあほのようなスカート・・・1300えん。うん。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]