忍者ブログ
/^o^\ フッジッ!! サーン!!
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異常干支の話です。

ここで命式を出して、年柱、月柱、日柱、時柱に

甲戌、乙亥、丁巳、戊戌、庚子、辛亥
丙戌、丁亥、戊子、己亥、辛巳、壬午、癸巳


上の段が通常異常干支、下の段が暗合異常干支といいまして、
暗合異常は異常中の異常。通常異常は異常の中の普通という具合です。

この13種の異常干支のいずれかがあれば該当者です。
年干支、月干支、日干支のどこにあっても異常性は出るけど
中でも日柱が一番強い出方をします。

でまー、なんで暗合異常だの言われるかというと、これらは算命学だと
天報星(己亥丁亥・戊子癸巳壬午)、天極星(辛巳)、天庫星(丙戌)
この三つに該当します。
天極星はあの世の星で、天報星は前世の星、天庫星は死んだ後の星。
暗合異常にはこの世の星でない十二大従星がついている訳なんです。
こちらで解説される暗合異常干支に「霊感が強い」とあるのはそういうのです。
あの世の星や前世の星なら、暗合しないほうがいい、
つまり、この世でないのだから暗合支合出来ないという考え方になります。

13/60で異常干支がある訳で、4つとも該当だという人は珍しくとも
年柱にあるとすれば、その年に生まれた子はみんな同じく異常干支が付いている訳で
学年全体が異常であれば最早それが普通ですよね。
そういうように、異常干支を持つ同士の相性はいいみたい。変わり者同士ですかね。
その異常たるものがなんであるかについては追記で、または
こちらの記事でその特徴が好意的に書かれてたりもします。

で、異常干支は先祖の因縁を断ち切るために生まれているとか、
三業干支は先祖の因縁を背負って生まれているとか。
三業干支は(甲子、甲辰、乙己、乙酉、丙辰、丙戌、丁丑、丁未、戊辰、戊戌、
己卯、己酉、庚辰、庚戌、辛丑、辛未、壬子、壬辰、癸酉、癸亥)以上20種/60。

うちの兄の命式が八方塞すぎる件。四面楚歌だろこれ。
年柱--丁巳 ←通常異常干支
月柱--甲辰 ←三業干支
日柱--己亥 ←暗合異常干支
時柱--戊辰 ←三業干支

じゃあその妹の自分はどうだというと、
年柱--庚申 ←専気干支
月柱--辛巳 ←暗合異常干支
日柱--戊戌 ←通常異常干支・三業干支
時柱--乙卯 ←専気干支
という感じで三業干支またはその代わりに専気干支で埋まっているという。
兄妹二人なんで因縁は分散出来ているのか、私のほうでは1つになってますね。
そして専気干支についての詳細は記事が見つからなかった。気になる。

異常(通常6+暗合7)でなく専気(12?)でもなく三業(20)でもなくのが20種程あるのに
それがただの1つも入らない。四柱全てその20種で固まってる人貴重じゃないかなこれ。

以下掲示板のログより。

「異常干支」と言えば、かなり異質な干支で怖いという印象がありますが、
異常と言うよりむしろ「特殊な干支」と言ったほうが適切かも知れません。

この特殊干支は、60の干支中に13個あります。
この干支を宿命に持つということは、神様からのメッセージでもあるのです。
世の中に於いて「特殊な任務を与えられている」ということです。
世の中は進歩しなければなりません。
人類が進歩し、新しい世界を構築していくには、
こうした特殊な干支を持つ人がリーダーシップを取り、
率先して新しいものにチャレンジしたり、作り上げて行くために、
こうした特殊性は不可欠の要素と言えるのです。

この「特殊性」というのは、普通では考えられないとか、 常識はずれと言った言動が随所に見られます。
しかしこのような干支を保有している人から見れば、 むしろ普通で自然とも言えることなのです。

特に顕著に現れるのが、ライフスタイルです。 また思考性も独特と言えましょう。
無から有を作り出すもの、斬新な創造性、 異質な思考力もさることながら、
一番影響を受けるのが「育った環境」、 「置かれている環境」です。

以上コピペ
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
やゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]