忍者ブログ
/^o^\ フッジッ!! サーン!!
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

材料@17センチアルミ型
◎メレンゲ
卵白5個分、砂糖30~50g

◎生地
小麦粉100g、卵黄3個分、砂糖30~60g、BP小さじ1、水60g、サラダ油40g
バナナ2本、レモン汁、焼き菓子用チョコ

粉類は合わせてふるう。
卵黄+砂糖で白くなるまで練る。
メレンゲ材料以外をふるいながら投入。
レンジ余熱開始、180度。
卵白を泡立てる。
生地にメレンゲを三度に分けて投入。
型を台にたたきつけて空気ぬいてから40分程度焼く。おわり。

レンジに入れてから気付く。サラダ油入れ忘れていると。
で焼きあがったものは前回よりはしぼんだかなあ。さすが入れ忘れただけある。
メレンゲにも砂糖入れ忘れたし。
が、不思議なことに多少入れるもの間違っても適当に混ぜていても
それなりに普通のパンケーキになる。おもしろいもんですねー。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]